このブログの状況(6月末編)

 特にサイズフェチ的な話題はない記事で申し訳ありませんが、そこそこ喜ばしいことがわかったので、報告としてお気持ち記事を書かせていただきます。

 このブログは先月から運営をはじめた、新しいサイトだと思うのですが、神社モドキさんにリンクを貼っていただいたお陰でしょうか。閲覧数は決して悪くないようです。
 (5月の閲覧数は伸び悩んでいたので、間違いなく神社モドキさんのお陰だと思いますが)。

 具体的には、6月の記事は本記事を除いて5つだったのに対して月の閲覧数が6月末時点で2800とそこそこ好調でした。
 ブログの閲覧数の目安を調べてみると、月に1000~5000PV行けばそこそこ良いらしいので、2ヶ月目でこの結果は中々悪くないんじゃないかなと思います。

 基本的にこのブログの記事は新作小説とかFantiaの有償作品のサンプル。あとは雑記に依存しているので、記事を増やす=閲覧数を伸ばすためにも執筆活動を頑張っていきたいと思います。
 現金な話で申し訳ないですが、FantiaやPixivFUNBOXの有償プランやブログの閲覧数はお金に繋がる分、執筆のモチベーションに影響を与えるので趣味で創作活動をするにしても中々いいんじゃないかなと思います。
 Twitterを見ていると、最近新しくサイズフェチ小説を書くようになった方も増えてきたようですし、そういう人が将来的にモチベーションを維持、向上する手段の一つとして「収益化」という選択肢を選びやすくなったらいいなと思います。
 ゴロみたいな意見になり意地汚いですが、純粋に趣味だけで創作活動を続けていくのは難しいですし(私も迷走しましたし、普通に筆を折ることも考えていました)、承認欲求が満たされずに筆を折るよりは収益化という手段を選んでモチベーションの向上を目指したほうが、作者さんのためにも、その作者さんのファンのためにもなるんじゃないかなと思っています。

 最後は本当に、お気持ち表明な内容となってしまいましたが、Pixivのサイズフェチタグの作品が増えていることを考えると界隈自体は活性化していると思います。
 新しく増えた作家さんがこれからも活躍し続けることを、祈ってこの記事の締めとさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です